ブログ体験談【中村塾】がむしゃらにブログを書き続けたのだが

体験談
スポンサーリンク

ブログ体験談ということで今回はお話をしていきます。

僕のブログ体験を読むことであなたのブログ運営の足しになれば幸いです。

ブログをやろうと思ったのはあるきっかけだった。

それは経営で失敗した負債が大きすぎて手足をもがれた瀕死の状態に追い込まれた時だった。会社を倒産させたことで世間を狭くしてしまった。

その結果、会社を興す資金はもちろん無くその日を暮らしていくにも困った状態だった。

どうして中村貞文さんの動画を見たのかは忘れたが、女性のインタビューワーに質問をされた中村さんが楽しそうに答えている動画にくぎ付けになってしまった。

スポンサーリンク

パソコンを使って一人でも稼げるアフィリエイト

中村貞文さんはいわゆるアフィリエイトというもので稼いでるようでした。

その時までアフィリエイトという言葉すら知らなかった僕でしたが、中村さんお話を聞いて凄くアフィリエイトに興味を持ったのでした。

そして確か、メルマガに登録したのだと思います。

そして、3本か4本くらい動画を見たと思います。

「俺にもできるかな~ でも20万円か!」と思いながらもなんとか参加費の20万円をどのように集めるかを考えていました。

元来、思い立ったら猪突猛進の性格からブラックリストの人にもお金を貸してくれるようないわゆる闇金からお金を借りて参加費を用立てしていたのです。

参加費を収めた後にスタートアップという集まりがあり、東京の池袋のあるビルに言った覚えがあります。確か参加者は30人くらいいたと思います。

当時僕は56歳でした。2016年の5月のことでした。

参加して分かったのが僕よりも年配の人が大勢いるということでした。

中には80歳過ぎの人もいるし、今回が3度目の参加と言っていた女性も居ました。

その女性もはるかに僕より年上ということは分かりました。

講義では「ずらしキーワード」の概念と選定のやり方を教わりました。

しかし、初心者の僕には腑に落ちるところまでは理解できていませんでした。

午後13時から始まった講義は17時までで終わり、その後は懇親会ということで近くの居酒屋で宴会が催されました。

そして夜21時まで和気あいあいとこれからの意気込みを誓い合ったのを覚えております。

塾長の中村貞文さんは一般サラリーマンをしながら副業でアフィリエイトで月に250万円稼いでいる人だったのです。

その上、ビックリしたのは本を2冊も出されているということ。

僕はこの本を買いながら中村さんのご教示に従いがむしゃらに記事を書き続けました。

中村塾の売りは「ずらしキーワード選定」とペラサイト

翌日から僕のブログ生活がスタートしました。

まず最初にやったのはキーワードを選定してブログを書くことでした。

書くプラットフォームは無料ブログでした。

Seesaaブログ、はてなブログ、Amebaブログなどなど

無料ブログで記事を書く練習をしました。

僕は毎日15時間くらいパソコンに噛り付いていた憶えがあります。

最初は中々記事が書けなく1000文字の記事も4時間くらいかかっていました。

一か月目はひたすら記事作成で、2か月目からは記事に広告を貼る作業が始まり、
A8netから広告を選んで貼りつけていました。

そして、2か月目でなんと初報酬が出たんです。

それはA8に参加を促すアフィリエイトで一人の人が僕の記事から参加をしてくれたのです。その結果、アフィリエイト報酬が500円出たのでした。

「よ~しこれで行ける!」と思い立ったものの、そん後は無報酬が続いたのでした。

何時しかサポート期間は終わってしまい、WordPressの設定まで終わりませんでした。

今思えば、右も左も分からないインターネット業界。

僕には敷居が高過ぎたようです。

中村塾のサイトにはログインできたので、サイトにある教材を何度も何度も勉強しなおしてブログ記事を書き進めていました。

中村塾のサイトはペラページというもので、一つの商品をアフィリエイトするのに3記事入れるサイト設計だったのです。

そして、WordPressではなく中村さんが独自に開発した「中村くん」というサイトプラットフォームを使っていました。

いくつかはその「中村くん」を使って記事を書きましたが、中村塾のサイトにログインできなくなり「中村くん」も使えなくなってしまったのです。

中村塾のサイトにログインできなくなった後の行動とは

中村塾で培ったノウハウを使いながら記事を書いていました。

記事を書きつつ色々とネットサーフィンをしてアフィリエイト情報をあさっていたのです。

「稼ぎたい。早く稼ぎたい」という気持ちだけで行動していました。

そして、焦れば焦るほど「ブログの体験談の嘘」の情報に騙されてしまったのです。

今思えば、稼いだ画像などはどうにでも改ざんできるもの。

しかし、当時のブログ初心者の僕には「こんなに稼いでいるのだから本物だ」と信じてしまい、

「これなら俺にもできるかもしれない」と色々な情報商材に手を出してしまっていました。

何が間違っていたのでしょうか?

アフィリエイトを6年間やり続けた今現在分かることは中村塾で教えている内容と言うのは正しい内容なのです。

僕が間違ってしまったのは成果が出ないから「これはダメだ」と決めつけ違うものに手を出したことです。

その頃の僕に足らなかったのは最後まであきらめずに成功するまで頑張るというマインドだったのです。

それが分かるまでに僕は500万円近いお金を高額塾やら情報商材の購入に使っていました。

この僕の体験からあなたには失敗してもらいたくないのでブログ運営にはマインドが大切だということをしかと心に刻んでおいてほしいのです。

きっとあなたも「絶対ブログで稼いでやる」と決心していることでしょう。

気持ちが強ければ強いほどマインドをしっかり持たないとあっけなく崩れてしまうものです。

ということで、今回はこの辺で失礼します。

最後まで見ていただきありがとうございました。

以上、僕のブログ体験談「中村塾」でした。

僕の体験があなたのブログ運営に少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント